2008年9月29日月曜日

ひじひじき。


和食が好きです。
いつも和食ってワケじゃないですよ。
パンも好きだし。
オムライスも好きだし。
え???
どうして、パンとオムライスかって???
とっさにおもいついたんです。
特に意味はありませ~ん。
苦手な食べ物はあるけど・・・。
できるだけなんでも食べるようにしてます。
ひじきの煮物を作りました♪
最近、よく作ってます。
もちろん好きっていうのもあるんですが、乾燥ひじきがいっぱいあるので・・・。
いっぱい作っておくと便利だしね。
常備食材とでもいいますか???
けっこうな頻度で冷蔵庫に入ってます。
自分で言うのもなんですが・・・。
得意料理のヒトツです。
ひじきの煮物☆
頻繁に作ってたらそりゃぁ、得意にもなるでしょっ!!!な~んて、言われそうですが。(笑)
自信ありです。
そうそう!!!
ひじきの煮物を玄米ご飯に混ぜて、ひじきご飯にすると美味です☆
もっとも~っと美味にするには・・・。
半熟タマゴをひじきご飯の上に乗せるのです!!!
これはもう、うなるほどの美味しさっ!!!
はまりますよ~。
はまっちゃいますよ~。
冷めてもおいしいひじきご飯♪
ぜひぜひお試しあれ~♪