2008年5月19日月曜日

マーマレードパウンドケーキ


連休♪連休♪
いつもどおり早起きして掃除して。
朝から気分スッキリ爽快です☆
明日は大阪の友達のところに行きます。
月1の楽しみで~♪
確か来月が誕生日だったはず!!!
なわけで、コーヒーカップとコーヒー豆と手作りのマーマレードパウンドケーキをプレゼントしようと思います♪
コーヒーはお茶のように飲む!!!って言ってたのを覚えていたので、コレはもうコーヒーカップとコーヒー豆しかないっしょっ!!!
で、決まり。
さらに、苦いコーヒーと甘いものが最高!!!って言ってたような気がしたのでコレは手作りでお菓子を作るしかないっしょっ!!!
で、またまた決まり。
喜んでくれるといいな♪
マーマレードパウンドケーキは簡単に作れます。
今回は砂糖ありと砂糖なしの2種類作りました~♪
簡単にレシピを紹介します。
材料・・・・・マーガリン・・・・・120グラム。
       薄力粉・・・・・120グラム。
       卵・・・・・2個
       ベーキングパウダー・・・・・小2
       マーマレードジャム・・・・・80~100グラム
作り方・・・・・マーガリンをよく練る
        砂糖を加えて混ぜ、マーマレードジャムを加えてさらに混ぜる。
        卵を溶いて加えてさらによく混ぜる。
        薄力粉とベーキングパウダーを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
        型に入れて170℃のオーブンで約40分焼く。
こんな感じでございます。
お母さんがさっそく食べてくれました♪
おいしいよ~♪って言ってくれて嬉しかったです☆
さっ!!!
明日は早起き!!!
楽しみで寝れないかも。。。(笑)
な~んて。
子供じゃあるまいしね!!!!!(笑)