2007年12月3日月曜日

りんごヨーグルト


最近の朝ご飯のお気に入りがりんごヨーグルト

基本的、朝はパン!!!だったんですが、入院をきっかけにあまりパンを食べなくなりました。
そうなんです、入院してるときは3食、ご飯だったんです。。。
初めは「パンが食べたい。。。」なんて思っていたりしたけど慣れるもんです。

慣れとは怖い。。。(笑)

でも、パンは好きです。

んで、そのりんごヨーグルト、絶品!!!

りんごを甘く煮ます。
もちろん手作り、手作りに限るっ!!!

甘いのがチョット苦手なので、砂糖は控えめです。

簡単にレシピ公開☆

材料。。。・りんご・・・・・1個
      ・砂糖・・・・・・50g
      ・レモン汁・・・好みで
      ・シナモン・・・好みで
      ・プレーンヨーグルト・・・好みで

作り方。。。1.りんごは皮をむいて細かく切る。
       2.鍋にりんご、砂糖、レモン汁、シナモンを入れる。
       3.弱火で15分煮る。
       4.30分から1時間そのままにしておく。
       5.ヨーグルトに混ぜる。

こんな感じです。
簡単すぎて「レシピ」って言えるのか!?!?!?って感じですが。。。(笑)

気のせいか、このりんごヨーグルトと食べるようになってから、なんか調子良い!!!
体が軽いし、お肌もツヤツヤだし。

気のせいか???
気のせいでもそう感じるんだからいいでしょっ!!!(笑)

体の中からキレイに☆

目指せ!!!健康美!!!(笑)