2008年8月18日月曜日

お墓参り。

気まぐれ実家帰省~。

伊勢は大阪に比べて涼しかったです。

寝るときもクーラーいらず!!!
風通し良い!!!

さて。
今日は。

あばあちゃんの家に行ってきました。

仏壇にお線香あげて手をあわせました。
お線香、クルクルと巻きつきました。
おばあちゃんが言うには、お線香がクルクル巻きつくのはおじいちゃんが喜んでいるとのこと。
おじいちゃん大好きだったから嬉しいな♪

おばあちゃんと色んな話をしました。
おばあちゃんと話してるとほっこりします。
おばあちゃん大好き♪

それから。

おじいちゃんのお墓参りに行きました。

高台にあるので階段のぼるのが大変。
でも軽快にのぼりましたよ~。

お水あげてお線香あげて手をあわせました。
おじいちゃんに色々話しました。
今のこと。。。
これからのこと。。。
大好きだったおじいちゃん、見守っててください☆

お墓参りを終えて、なんだかスッキリした感じです。

心もスッキリ。
体もスッキリ。

お墓参りはこれからもちゃんと行きたいと思います。

実家にいた時間は短かったけどゆっくりできました。

良い帰省でした♪