2008年2月24日日曜日

またも激寒!!!

2、3日前は暖かかったのでこのまま春になるのかなぁ♪って思ってたけど甘かった。。。
今日のこの寒さ。。。またも激寒!!!
もういいでしょっ!!!って思ったわけで。。。(笑)

今日はおじいちゃんの13回忌でした。

お仕事を途中で抜けておばあちゃんの家に。
親戚みんな集合です。

久々の正座はちょっと。。。我慢の限界が。。。(笑)
お坊さんのお経、ちゃんと聞きました。
お墓は少し高台にあるんですがまたもすごい激寒!!!
風はともかく雪までチラチラと。。。
でも我慢!!!我慢!!!

親戚のおねえちゃんが小声でささやきました。

「お坊さんの頭見て!!!鳥肌!!!」

あっ。。。
笑ってはいけないんだけど。。。

鳥肌でした。

そりゃぁ、寒いっしょっ!!!!!

でもお坊さんはスゴイッ!!!

あの寒さの中、薄着でお経を唱えあの満面の笑み。
表情変わらず初めから最後までニコニコ。

あのニコニコ笑顔は見習わないとっ!!!

今日はお仕事行って法事行ってまたお仕事行って。。。
なんだかバタバタでした。
おかげであっというまの1日だったわけです。

お仕事が早く終わったのでピストshopのお兄さんにチャリのサドルを調節してもらいました。
前はタイヤの空気を入れてもらったり。
お世話になりっぱなしです。
どうもありあがとうございます♪

さてさて。
明日は暖かくなってくださいよぉぉぉ!!!!!

もう寒いのヤダ。。。。。